自然の旅クラブ

旭岳トレッキングツアー

7月12日(日)~13日(月)1泊2日

宿泊:旭岳温泉 ホテルベアモンテ

9:30に旭岳ロープウェイに到着。ガイドの悦子さんと合流し中岳温泉トレッキングコース(別名:えっちゃんコース)と姿見の池1周コース(別名:やっさんコース)に分かれて出発。旭岳は真っ白、全体が霧に包まれています。天気予報が当たる事を期待して歩きだしました。えっちゃんコースはお花畑を楽しみながら歩いていると徐々に霧が晴れ、お昼には晴れ!何てラッキーなんでしょう!!何か所もある雪渓をずるずる滑りながらも皆さんこの好天のお蔭で乗り越えやっと中岳温泉に到着。数名のお客さんがいたのですが気を遣っていただいたらしくみんなで足湯に浸かることが出来ました。一方、やっさんコースはゆったりとお花畑を楽しみ、写真をゆっくり取りながらおしゃべりを楽しみながら歩きました。お昼は第5展望台でいただきゴール、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。そして、一足先に下山しビジターセンターと湧駒湿原散策を楽しみ温泉入浴とビールタイム!もう最高!!話が弾んで和気あいあいの時間でした。さて、えっちゃんコースは5時ギリギリまでかかって下山。お花畑と天気に恵まれた天空の温泉「中岳温泉トレッキング」は無事終了することが出来ました。2日目は東川の道の駅、富良野「麓郷展望台」「風のガーデン」などに立ち寄り帰路へ、皆さん、お次は高原沼で会いましょうね!